連泊日記

昨日も一昨日もその前も家に帰らず泊めてもらってばかり。クラブを再開すると生活も似たようなものになっていくものなのだなと自分のことながら感心してしまう。
マトブウという後輩の家に泊まってやたらと油のういたしょっぱいラーメン、元町屋で夕食。彼は常連らしく、トッピングをサービスしてくれて嬉しかった。だけど食後はやはり胃が重く、また当分こない予感をいだき店を後にした。
一昨日は宿泊ランキング断トツトップのKJ宅に。生協の飲み会があり、その帰りに泊まらせてもらった。飲み会ではかなり飲んだので後半はすみっこで横になって休んでいた。おかげでチャリをこいで気分よく帰れた。ポストに入っている鍵で部屋にはいる。まだ帰ってきてないみたいで早く眠りたかった僕は勝手に布団をひいて寝てた。
KJは2時頃に後輩二人をひきつれて帰ってきた。ドンキホーテの袋を広げながら宴の準備をしている。僕は眠りたかったので背を向けてまぶたをおろしていたが、結局楽しそうな雰囲気に負け一緒に飲む。開始が2時だったせいもあり、結局朝まで飲み続け、話し続け皆疲れて眠ってしまった。自分も少し横になったが、ホルンパートのレッスンがあったためシャワーだけ浴びてそのままそこを出た。
で昨日はホルンのレッスンを受け、くたくたになり、後輩がやたら上手く、先生にべたぼめされ若干へこみ、また飲み会。教採に受かったまゆみちゃんとハナミンと財布係のかたやんで。7時に始まって1時までグダグダ飲み続けたのはこれが初めてだった。楽しかった。というニュアンスよりも一緒にいるな、寂しくないな、って感じだった。またKJ宅に泊めてもらう。玄関を空けるとKJはエバを見ていて、僕も懐かしく見ながら寝た。
朝起きたらKJはいなかった。きっとバイトかなと思って、勝手にシャワーを借りてバイトに向かった。
飲んでばかりの連泊だった。