プライベートライアン

そろそろ日記をプライベートモードに切り替えようかな、なんて考えている。許可されたユーザーしか見れないってやつに。
最近mixiもはじめたし。不特定多数の知り合いに見られうると思うとやはりいろいろ考えてしまい、筆がにぶって日記の機能は果たせなくなるのではないかと。見られたくないこともたまにはあるしなあ。
でもまあいいか。知られて困ることなんて実際にはないし。こっちは一応匿名性のあるものだし。
モノとして失って困るものなどないと部屋を見渡して思った。ことから関連した話題。プライベートモードに切り替えることはないけども、、今後もし切り替えることがあるならば、紙でつけている日記くらいぐちゃぐちゃな感情でいっぱいになってしまうだろう。