ビナウォーク

今日は海老名のビナウォークを歩いた。
僕が最後に海老名に行ったのは中学生の頃だったから10年近く昔になる。その頃は海老名といえば田舎も田舎。神奈川県西部って感じ。まさに。
だけどいまやおしゃれなショッピングモールになっている。学生カップルを何組も見かけた。その海老名で明日からバイトをするので下見に行ってきたというわけ。下見も終わり、久しぶりにたくさん歩いて疲れたのでドトールで休むことにした。ここで感動したのはドトールの椅子がめちゃめちゃ気持ちよかったこと。ずっと座っていたい椅子だった。最高。おすすめ。海老名に行くおりには是非ドトールに立ち寄ることをお勧めする。
そのドトールで待ち合わせをしていた先輩と会う。先輩は某有名回転寿司屋の町田店の店長をしていて、毎日9―24時労働で休みも数ヶ月に一回。やめたいやめたいとずっと言ってた。フリーターになりたいって。
社会人になるのって大変なんだなと感じた。