諦めを締め出せ

昨日書いたラブレターを今日渡すはずだったのに、家に忘れてきてしまった。
結局一緒に飯食って、炎天下の中歩いただけで別れた。
結局何をしたい人なんだろう。僕は。ばかみたいだ。


別れてから絶望的な気持ちになった。
自分みたいな駄目なやつを相手にしてくれるわけがないよ。と。
なんて考えている自分が一番嫌いだ。卑下が何より嫌いだ。何を自分で自分をおとしめているんだ。誰より尊いとか偉いとか何にもないんだ。生きていくことを諦めない。諦めない。諦めない。諦めない。


自分は自分が思う欲望にさえ自信がもてない。本当に欲しいの?そんなでもないのでしょう。ならいらないじゃん。って。
ほら、いつもの諦め癖が首をもたげてきた。
でもね。今度はそんなことはさせない。