眠れず

明日は5時起きだが眠れない。

今日は髪を切った。
失恋したから髪を切った。誕生日に失恋したから髪を切った。
失恋とは関係なく伸びたから切ったがいつもの流れで「髪を切る=失恋」でなくてはならないから髪を切った。


どうしよう。
明日がない。
未来を迎えるのが億劫だ。


欲しいものはない。
したいことはない。
ただ翌日が来るのは学生時代より嫌じゃない。笑顔を作らなくてもいいし、八つ当たりも自由だ。自分に対しては適当に、仕事をただ黙々とやっていれば時間は過ぎていく。


また元に戻ってしまった。

期待をしないように生きるのは逆にしんどいことです。

申し訳ないですが何にホープなのかわかりません。見えません。第33回入学式。



髪を切ってもらっている間、気を抜きすぎて、意識がなかった。
ハサミの音に身を任せ寝ていた。


しあさっても休みだ。


しっかりと手を握りしめていて下さい。



こんなのはミクシにはのせられない。

会う度に「大丈夫?」って言われてしまうから。

その言葉によって泣かせて倒れかかっても支える覚悟があるのならば真摯に返答できるが、なんの気なしの言葉には「大丈夫だよ」と笑い飛ばすしかない。

自分を守るために。