朝焼けもオレンジ

電車に乗ってあなたに年末年始。連勤の仕事の中ぽっかり空いた休みの日に。
会いに行きます。

ラジオでは0度近くまで冷え込むなんて言って、防寒はしっかりしていたはずなのに、手袋だけ忘れて、自転車に乗る手がかじかんだ。

車も凍るほどの寒さの中、霜におおわれた白い畑を抜けて駅に向かいます。

朝焼けのやわらかいオレンジ色の世界が今日はいつもよりゆっくり味わえるようで、嬉しいです。


あまりの寒さにドリカムの歌みたいには自転車は速度をあげては行かない。


燃え上がる炎のような感情ではなく。
ただ埋め火のように。

全く予想も出来ない一日を楽しめるように。

自分で勝手に縛りつけられていた感情から足を踏み出せるように。