ずっと死んでいた

恐ろしく何もしない毎日を過ごしてしまっていた。おおこわい。
今朝はアラブ系の人と一緒に必死で警察から逃げる夢を見た。なぜだろうか。

今日はグループホームの見学に行ってきた。
重度の心身障害者4人のグループホームだったのだが、
出来て一年というきれいな建物、ひっろい風呂、ひっろいトイレ、そして完璧なバリアフリーにびびった。まさか玄関まで段差がないとは・・・。なによりあそこまで障害が重いのにグループホームで暮らしているのに心底驚いた。
4対4の介助なのだが二束のわらじで、昼は違う仕事をしているおじさんに出会い、さまざまな助言を頂き、「俺もせがれを大学に行かせてるから稼がないとな」との言葉に心が温かくなる。そうだよなあそうだよなあ。お父さんは本当に偉いや。