ただの事実な話

今日(昨日)は長かった。昼間昨夜泊まった友人(ハワイなうるさいやつ)宅から帰ってる途中、川沿いをチャリで走っていたら気持ちよくなっちゃって、浅川を多摩川と名前が変わるまで、駅で言えば八王子から聖蹟桜ヶ丘までいって帰ってきた。正直帰りはしんどかったけど本当に気持ちよかった。川を眺めながら風を感じてミスチルのベストを聞いて、快楽だった。思い出すだけで涙が出そう。
帰り道にスーパーに寄ったら共産党系のスーパーで店員も店の雰囲気も気持ち悪かったけど泣く泣く水を買って帰った。実家への帰りの横浜線では情けないほど疲れ果ててぐうすか寝てました。ちなみにその時の僕のファッションは短パン、ティーシャツ、革靴でした。

家で二時間くらい寝て水曜ミステリーのクロマメコンビを家族で見ながら酒を飲んで、また八王子に出てきました。本来は調布の先輩宅に泊まりに行くだけの予定だったんですが、飲むために八王子に向かいました。友人と二時間ほど飲み屋で話して別れて終電で調布に。そしたら先輩は遅れるとかほざいて、ジョナサンで待ち惚けしながらこの日記をつけている次第。パフェがおいしかった。