プール

夢を見た。
プールに行く夢を。
温泉と一緒になっている施設。普通は水着に着替えてから消毒槽みたいなとこをザブザブ行くとこをそこはゼリーみたいな空間を泳いでいかなければならなかった。ゼリーよりずいぶん水っぽい壁が目の前に立ちはだかる。思いきって頭からつっこむと意外とかきすすめる。しかし長い。途中で息をしなくてはならない。夢の中では僕はその仕組みをよく理解しているみたいで、普通にトロトロしてる今泳ぎ進んでいるものを普通に息をするように吸い込んだ。肺がその液体でいっぱいになると普通にその液体を吸い吐きしてるだけで大丈夫になった。不思議だなあと思いながらその消毒槽?を抜けてプールに入った。たらーっと背泳ぎをして帰った。
そんな夢だった。