入場券がないから入れないという体験をしている。会場の都合上もう少しお待ちくださいとのこと。ひと昔前の僕だったらたけり狂うところだが何故だか今は静かな気持ちで現実を見つめられる。これが大人になったということなのだろうか。別にいいやという気持ちを学んでいたがこんなところで役に立つとは。まあ待とう。

今日は朝からバイトのため6:30起床。全然余裕で間に合うはずが下痢ゲリラに阻まれ遅刻。しかし遅刻を咎める人はいず、こっそりと業務に入って4:30まで働き続けた。
バイト後は楽器の練習。ちょっとやろうかなという程度の気持ちだったのだが意外と3時間みっちり練習する。始めマウスピースが見つからないというハプニングがあるも、こっそりと後輩のを借りることで切り抜ける。途中後輩が一緒にロングトーンを付き合ってくれて楽しさ倍増。やっぱり楽器楽しいのかもしれないと再確認。11/9の演奏会まで頑張っていける気がしてきた。大丈夫だ、きっと大丈夫だ。ゴマキも歌っているじゃないか。
♪大丈夫!きっと大丈夫!♪。と。