結果その後

wataame9222005-10-20


昨日はなんと89点で不合格。どう考えても神奈川県が悪い。だって落ちるわけないもん。母親は「落ちる経験なんてなかなか出来ないよ。よかったね!」となぜかうれしそうだった。
今日また受けに来た。軽い気持ちで2100円を再度支払った。おいらはブルジョワだ!貧乏人じゃないんだ!あ〜、無駄金もったいない。最近出費ばっかだ。
きっと勉強せずにこれを打ってたからいけなかったんだ。だってたかが1点だよ。あ〜。それにしても働いてる方々はどうにもおしゃれっけが全くないなあ。おじさんもおばさんも。
今日もピンクの線をたどって歩く。昨日と違って晴れてるのが救いだ。それにしてもここでも役人根性は本当にひどい。
何故敬語を使わないのか、何故手落ちがあっても謝らないのか。この傲慢さにははらわた煮えくりかえる。僕の前で受付に並んでいた方がどうやら窓口を間違っていたらしく、受付案内にここに並ぶように指示されたのですと訴えるも、窓口の役人は「こちらの窓口ではないのでGの窓口に並んでください」と。10分も並んで待った窓口でそう突き放され、彼は長蛇の列を作るG窓口にとぼとぼ並びにいった。
あまりにもひどい!ディズニーランドだったらここまで並んで待ったら素敵なアトラクションがあるのに、ここではミッキーはおろか、よくわからない色の口紅をつけたおばちゃんにしか会えないのに。神奈川県警のミニーにしか会えないのに。
しまった、また勉強しないでこんなことを打ってしまった。
あ〜。もうだめだ。
もうだめぽ