ドライブ

昨日土曜日は初めての遠出。我が家から車で大学に行った。行きは順調だったが帰りは迷った。八王子から16号にうまく乗れず、町田街道で途中まで走った。しかもバイトで疲れていた上に渋滞でのろのろだったので初心者の分際で早くもウトウト運転だった。信号でとまる度に寝てた。眠さに滅法弱い僕には一人ぼっちでの運転は危険すぎる。暖かくすると本当に眠りに落ちて死んでしまいそうだったので、暖房もかけれず車の中は寒く、ブルブルふるえながら運転して帰りついた。

今日はお父さんお母さんと三人で買い物に出かけた。
我が家は週に一度、日曜日に一週間分の食料を買い物する。西区にある松原商店街に行く。活気があり、なにより安い。
いつもは父のレガシィで行くのだが、今日は僕の運転でMOVEで行った。父母ともに、運転うまくなったねと誉めてくれた。
一人暮らししている兄のもとに掛け布団を届けにも行った。初めて見た兄の部屋はきれいに整えられていたが、一人暮らし部屋の狭さはやはり狭かった。やはり狭いとこには住みたくないという理由だけで一人暮らしはしたくないと思った。
こうしてパラサイトシングルになる気持ちは着々と固まっていく。