【持ち物バトン】
みんみんから。
●財布はどんなの使ってますか?
お母さんがタイに友達と旅行にいったお土産に買ってきた。
青くてずっと使ってた。もうそろそろ10年になるのか?
明らかに随所にほころびが見え始めやばい。

●携帯はどんなの?
AUA1402SⅡ。一年とちょっとです。黒くて小さくてジョグがくるくる使いやすくて最高です。カメラが弱いけど全然気にしません。前回のもその前のも一年くらい使って壊れたのでこいつもそろそろ壊れると思います。ボンバーと完璧にかぶっていることが残念です。

●使ってる携帯ストラップは?
ちいっちゃいぷーさん。先輩のストラップとしてついてたのを奪ったもの。まあ、チェロの井上師匠のですけど。
いまは塗装がはげてみすぼらしくなってます。

●手帳は持ってますか?
もってまへん。いつになったら必要になるんだろ。

●バックはどんなの?
友達からぱくったバッグ。
その前のバッグは友達のD-sukeが女の子に誕生日プレゼントとしてあげたものをその女の子から借りパクしたまま去年まで使ってました。女のこの方も笑って許してくれてます。
問題はD-sukeだ。

●持ってないとダメなものを3つあげて!
だめって定義があれですけど。出かけるときに必ずもっていってるものは
日記、携帯、財布、本ですね。
それ以外は変わりますけど上記の四つは不動です。

本当に持ってないとだめなものは
「諦め」。これがないと感情が膨れてきたときに対処できません。
「本」。現実逃避です。ないと自分のことばかり見えてしまうので。
「日記」。手放しているときに誰かに読まれてしまったらと思うとおちつきません。