12/8の日記。

結論から言うと、母の車、ダイハツのMOVEさんは片耳を駐車場の柱にぶつけて落としてしまった。
かわいそうな耳無しほういち。何故身体中にお経を書いたのに、もちろん大事なとことして股間にもせっせと書いたのに。うっかり耳だけ書き忘れてしまうなんてうっかりさん。盲点だったろうな、まさに。
ほういちはおとぎ話だがMOVEさんはリアル単独事故だからな。耳無しMOVEさん。
無惨にもコード一本につながって、たれさがった耳(正しくはサイドミラーと呼ぶ)はそのままに、母に電話。
母は怒りもせず、事務的に指示。ダイハツと保険に電話して、と。
そのときはまだ8時だったのでとりあえず9時まではと卒論を進める。自分でも驚くほど動揺してない。びっくり。
熱で寝ている父を起こし保険とダイハツに電話して対処。淡白な単独事故処理。
今我が家には代車の紺のMOVEさんがいる。正直こっちのがかっこいい。早く戻ってこないかな、MOVEさん。