友達日記

古賀がブルガリアから帰ってきたという。じゃあ飲もうよというわけで、17日の夜に花見とイケティとで飲んだ。場所はもちろん八王子ナンバーワン人気スポットあじこや離れ。
イケティも花見も古賀とはちょくちょくスカイプで話していたみたい。僕は古賀と会うのも声を聞くのも半年ぶりだ。久しぶりに会ったというのに、留学どうだったとか、なにしてたとかそんな話は全くせずに、ただいつもの笑い話に笑いこける。
よかった。
花見は今日もドライバーをかって出てオレンジジュース。バカかお前は、いいやつ。
池田はコーラをラムコークと思いこみ、無意味にソフトドリンク。俺ここでもアウェーだよ、なんて一番悲しいことを言って、ばかやろうだよ。
古賀は相変わらず。特に互いに何を話すわけでもない。でもなんなんだろうね。安心感。

往復交通費1200円
飲み代3400円
計4600円で買った時間。決して安くはないけどもね。はずせない。