早く大人になりたい

と思っていた。子供時代が一番自由なのかもしれないが僕は子供当時(今も子供といえなくもない、言える)、ひどく不自由を感じていたから。あれが欲しいこれが欲しいという意味合いではなく精神的な、もしくは気持ちの問題だった気がする。ゆっくろ思い出しながら、この気持ちを反芻していくのだろう。なにか言葉が見つかったらもたこの話題をかけるだろう。

きょうはバスで学校に来たが、座って寝ていると二人組みの女性がこっちを見て笑っているので不快だったが、寝起きだったので感情が追いつかなかった。また目の前で料金をごまかそうとした人が運転手に見破られ恥ずかしい思いをしていた。バスの中はドラマがいっぱい。